2008年4月4日金曜日

バンド

今日は弟分の家で作曲活動をしました。
これがなかなか大変で、今まで俺がやってたバンドって変に意識が高くてCDの焼けるHDD搭載MTR(録音機材)とか持ってる人達ばっかりだったから「こんな曲しよう」ってCD渡したりしてたんだけど、その場で弾いて曲を相手に伝えるのは難しいね。。。
だけど今のやり方ってジャムってるみたいで変に「この曲はこんなのだよ」って先入観がなくなるっていうか、みんなで一つの曲を作ってる感がすごくいいね。
そういう感覚は今まであまり無かったから楽しくもある。
俺が曲を創る時ってあまりギターとか重ねないようにしてるんだけど、最終的には5~6本程重ねてたりするんだよね。なんでだろ?ちょっとした数秒しかないフレーズとか入れてたら気がついたらまたやっちゃったって。
今のバンドはすごくライブ向きなバンドで、曲を創ってるとステージにいる感覚に陥っちゃう。お客さんは300人程入ってて、Xジャンプならぬ「ロングアイランドジャンプ」してるの(笑)
いや〜、ライブが楽しみだ!!
そうそう、今年ロングアイランドアイスティーは
            LIVEをします!!!
曲は3曲くらいできたらっていう話しだけど、この勢いなら5曲はすぐ出来そうだから楽しいライブになりそうだ!
まだ1曲しかできてないんだけどね・・・
いつかこのブログに曲を載せたいな。それが今の俺の夢かな。
ライブ目指してROCKするぜ!!