2008年10月2日木曜日

歌とLIVE

これからは歌に対して詰めていくんよな?
演奏もしつつだから難しいかもしれんけど、今の最重要課題だ。
俺もメロディー考えてみるからみんなも考えようぜ!

で、やっぱりスタジオでは歌をメインに考えてやっていこう。
どんだけ演奏できても俺達は歌わなきゃなんない。
今必要なのは歌って弾けること。
今は演奏のレベル落としてでも両立できるようにしていこう!!
じゃなきゃ、ヴォーカル見つかるまで俺達は世に出ることはないよ。

俺は中途半端な状態でライブする気はないから。
年内とか来年とかそんなもん関係ねー!!
曲数少なくてもいいじゃねーか。
ちゃんと形になってて俺達が納得できるものを世に送り出してやろーじゃねーか!!

何度も言うが、納得できない状態では俺はライブやんないから。
例え先に決めたとしても納得できなかったら俺は出ない。
逆にみんなにもそんくらいの気持ちでいて欲しい!
そんぐらいの気持ちでやればやってできねーことなんてない!
俺達ならできる!!
だから、みんな納得できるまでライブの事を口に出すのやめない?
したい気持ちはみんな一緒だと思う。
けど、年内にやろうって言われても俺は逆に聞きたいよ。

何ができんの?って。
わざわざ見に来てくれた人に俺達の何%のものが見せれるの?って。

口には出さずに今まで以上に俺達4人で曲にとりかかればメロディーもすぐできるはず。
あとは4人での演奏+歌をどこまで見せれるのかやっていこう。
それで俺達が納得できたらライブ決めよう。
未完成のうちにライブハウス押さえて期限切ってしまう考えではいきたくない。

例え考え方が決裂したとしても俺はこの考え方を変える気はない。。。
俺がライブに対してそういう考え方を持っているのをみんなに知っていて欲しい。

みんなはどう?