2008年5月5日月曜日

大塚国際美術館

GWに入って徳島の大塚国際美術館へ愛車のcopenで行ってきました!!
ここは世界の名画を陶器で復元している世界で唯一の美術館で、絵画だけじゃな礼拝堂や聖堂の壁画を復元しているスゲーとこだ。
紀元前のものから近代アートまでその数1000点以上で、入って外に出るまでに3時間30分もかかったのよ。。。
昔の絵画から近代アート。同じ画家の作品でも書いた年代によって作風が全く違ったり、新しい手法が取り入れられていたり。
これは音楽の世界も一緒で、元は打楽器から始まり弦楽器、ここ5~60年位でエレキになって今ではいろんな種類の音楽の形がある。
好きな音・嫌いな音・音楽として好きなジャンル・聞くだけでも嫌なジャンル・好きなフレーズ・・・
いろいろあってごちゃごちゃとうっとうしいもんだぜ。
そんなときいつも俺は感じる事にしている。
感じる事は自分に嘘をつけないから。
無理に好きになる必要なんてこれっぽっちもなくて、むしろ仕事なんかと違って好きな事を感じるままにすればいい。
だから音楽は最高だ!!
もちろんそこには自分のポリシーなんて物があって好きな事ばかりじゃダメだって押さえている部分もあるけど、それは自分の音楽である為に必要だから仕方ないのよ。
LONG ISLAND ICED TEAはみんなにどう映るんだろうか?
メンバーそれぞれにどう映るんだろうか?
自分の感性で確実に感じとって欲しい。
その為にもっと聞きやすい曲も必要だろう。
もっと斬新なアレンジも必要だろう。
課題はいっぱいあるけど、俺はこのメンバーとならどこまでも行ける気がする。。。
俺はロンティーを愛してるぜ!!

P.S.
omo、俺は結構人見知りだからそう見えただけだよ。
俺BANDやりたかったもん(笑)
今はこのメンバーでやれて本当に幸せです!!!