2008年4月16日水曜日

音楽

今日はスタジオみんなおつかれさん!!
いや〜、楽しいね。
ALONEはやっぱり気持ちいいね!!
最初の曲にして最強の曲だね。
ただ残念な事にボーカルがいない・・・
みんな思っているだろうけど、

俺はシュウのことを待ってる。

ロンティーって最初6人いたのに今は4人。
減ったね〜・・・寂しいかぎりで。
抜けた奴らが俺たちの曲聞いたらやっぱやってりゃ良かったって曲がどんどん出来てきてんのにね。

音楽って何なんだろう?ファッションだったり、アイデンティティーだったり、流行だったり、いろいろあんだろうけど。
俺が昔東京にいた時に観たB級映画で「ROCK STAR」って映画があんだけど、内容は憧れてたヘヴィメタバンドの完コピバンドやっててある日憧れてたバンドに入らないかって誘われてロックスターになって行くって話しで、最終的には自分のやりたい曲はアコースティックなんだって気付いて地位も名声も捨てて自分の田舎に帰って行くんだけど、話し的にはめちゃくちゃだよね(笑)
だって、主人公が憧れてたのはヘヴィメタバンドなのに一番やりたい音楽がアコースティックだって気付くなんて、ありえね〜〜(笑)
この主人公は最終的には一人で音楽をする道を選んだんだけど、俺は今LONG ISLAND ICED TEAでギターを弾いてる。
俺にとってそれが事実で、やりたい音楽なんだろうな。
みんなやりたい音楽ってそれぞれ微妙にズレがあるだろうし、曲に対して思い描いてるヴィジョンがそれぞれ違うと思うけど、みんなが思い描くイメージが一つになった時とんでもないもんが産まれる気がする。
そんなメンバーが集まっている気がしてる。

俺にとって音楽は仲間なんだろうな。
戦友というか、ライバルというか。
そんな微妙だけど他の何よりも一番わかり合える奴なんだよ。