2008年5月27日火曜日

THE PRETENDER

この曲は最高だ!!
FOO FIGHTERSの今回のアルバムは(だいぶ前に発売されてるけど、、、)メロディーがNIRVANAを彷彿させるもんがあって懐かしくもあり、新しくもある。
とにかく最高だね!!
朝からテンション上がりまくったぜ!!!!
macyありがとう。

俺が最近ROCKなCDを借りたいのは、実を言うと俺のギタースタイルをぶっ壊してもいいと思える曲に出会いたいからなんだ。
自分のプレイスタイルって長くやってると定着してきてしまってなかなかそこから抜け出せない。
別に自分のプレイが嫌いになったわけでも自信がないわけでもない。
この決まった型をぶっ壊してさらに幅を広げたい。
アレンジでもそうだし、音でもそうだし、もちろんコード進行も。
今がぶっ壊す時なんだってインスピレーションを感じたから。
みんな協力してやって。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手伝うぜ!
ぶっ壊します。

macy

匿名 さんのコメント...

そう!まさにスタイルの幅は常に広げようとする精神はめちゃ大切だと思うよ!!
俺も前macy&nus-TとRやってた時は、かなり一辺倒だった!!スラップやってナンボ、リフ動きまっくてナンボって思ってたから普通に弾く事がめちゃくちゃ面白くなかったね。
だけど3年前ぐらいに、結婚する事になって、家族を幸せにしなければと仕事も上を目指すと決めてかなりアグレッシブになり、子育ても苦労したり、目の前の壁を自分なりに壊してきたんだけど、そのまだ精神的に余裕が無い時期はCDは聴いてたけど、音楽という事には取り組めなかったんよ。だけど、子供も大きくなって、やっと店長まで昇りある程度落ち着いてきた時に気づいたんだけど、人生において自分なりに壁を壊していくと、色んな世界が見えてきて、自分の世界観が広がってたんよ。
んで、気付けば昔は絶対に聴かなかった音楽を聴いてて、それが今現在自分のプレイスタイルに反映されてるんよね。
俺の勝手な予想なんだけど、macy&nus-Tは昔の俺より、今の俺のベースの方が満足してくれてると思う。多分ね。
やはり、音楽だけじゃなく、色んな事に幅は必要だなぁと思います。

俺もまだまだヘボカスベーシストなんで、hiro兄者とともに、幅、広げます!!

OMOKID.D.ACE

hiro さんのコメント...

さすが“D”の名を受け継ぐ者だな。
うれしいこと言ってくれるじゃん!
そうだな。色んな事に幅は必要だ!!
みんなで幅を広げていこうぜ!!

クボシャンクス

匿名 さんのコメント...

腹の幅は俺が一番だ!

macy

匿名 さんのコメント...

ロンティーはキャシャーンの集まり!
そんな中、ただ唯一ビール腹を持つ漢、
macyの登場です!

チャーチャーチャチャーーーー♪
チャチャチャチャチャチャチャ♪
チャーチャーチャチャーーーー♪
チャチャチャチャチャチャチャ♪


ビーーーーールッ、パ~~ルルルルァアアアア!!!!!!!
ma~~~~~~cy~~~~~ィィ!!!!!!
(レオンハート風)

グレート・オモ

匿名 さんのコメント...

明日はついにスタジオの日だ!!
早く爆音ならしたいぜ!!

みんな準備は出来てるかー!!!!
ブッ飛ばすぜ!!!!


macy

hiro さんのコメント...

macyはストラトを持ってくるように!!
俺は一本しか持って行かん!!!

てゆーか、あのストラトの音俺は気に入ってるんだけどな。
あの音はロンティーに必要だぜ?
どこのブランドだろうが、安かろうが俺は気に入ってる。
いらないんだったら俺にちょうだい!!

匿名 さんのコメント...

了解した!!!

ストラトを弾きこなすぜ!!
ちなみにストラトomoのだぜ!!

macy

匿名 さんのコメント...

あのストラトはMY BEST FRIENDの、F.YUKI氏から授かったヤツだからあげる事はできんよ!
あれはhigh schoolの時の、今やメディア、マスメディアから称賛されるほど伝説(LEGEND)と化した俺達(omo,nus-T,F.YUKI,(NOTY))のBAND、"FLYING PAN CAKE(99')"、"荒野の侍's(98')"時代の青臭い&キナ臭い思い出や、ねたみ、そねみ等を多数取り揃えた、結構俺的に大切かつ本当は今や俺の練習用のギターちゃんじゃけーな!
でもGOODな音するとは思えんのじゃけどな~・・・
hiroの言った通り弾き手によって開花するのか??

omokid

匿名 さんのコメント...

新しい形を見つけようぜ!
もっとすごいものを!

macy