2008年10月29日水曜日

久しぶりに更新

なかなかブログを更新する事が出来なくてダラダラと時間が流れてしまった。
せめてスタジオ入った次の日位は書かんと書かなくなってしまいそうだから書きます!

昨日はラックを持っていきましたが、いかがだったでしょうか?
音は大丈夫ですか?
耳障りな音だったら変えていかなきゃいけないんでドンドン言ってきてください。
自分では気持ち良いけど、聞いてるお客さんは耳が痛いとか思われるといけないんでね。。。

だんだんと固まってきたな!!
田代MACYはNEW POWERの歌メロ良かったよ!

歌が入ることでアレンジも見直していかなきゃなんないとこも発見できてきているし、いい方向に向かって行ってるね!
次のスタジオ予定日はいつになるかな??
ミラジョOMOビッチ??

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもです。怒涛の勢いでこれから仕上げていくから、みんな準備をしててよ!

俺の中でも最終段階にさしかかってるぜ!
頭の中でいつもメロディーが考えてる!
ラップも!
思いついたらすぐ携帯のボイスレコーダーに息吹を吹き込んでるぜ!
みんなもお試しあれ!以外と役に立つぜ!

ライブに向けてやっちまおうぜ!!

macy

匿名 さんのコメント...

MACYは歌詞が直球中の直球すぎるから、それが良い時もありぁイマイチの時もあるなぁと正直思うかな・・・。めちゃめちゃ考えているだろうし、俺も別にたいした歌詞書いてる訳じゃないけどね!!!
なんて言うか初期のRIZEみたいに「青くさい」感じがする。でも、それがMACYの良いところだし、いつまでも忘れないで欲しい部分だなって思うけど!!
ほんと難しいよな歌詞って・・・
音楽自体が答えないからねぇ・・・・
でも、確かに歌詞に才能を感じるアーティストっているよな!
日本で言うと、Kjとかミスチルの桜井さんとか、ドリカム、桑田圭介、椎名林檎などなど、90年代を代表するビッグアーティストは歌詞も素晴らしいと思う。
改めて歌詞の難しさに最近は気付いたね。

練習の日取りはもうちょい待ってください。
必ず連絡します。

オモジョリーナ・ジョリー

hiro さんのコメント...

MACYいつも絶好調だな!
ただ、俺の中ではまだ最終段階には入ってないんだな。。。
俺が一番気にしてるのはその曲をどのくらい見せられるか、伝えられるかなんよな。。。
しかも英語の歌詞ともなると何言いたいのか全く伝わらないのよ。
見てるほうからしてみたら。
なおかつ曲自体も現段階ではそんなに完成度が高いとは思えないし。
そういう意味では中間地点を過ぎた辺り。
まだまだ足んねーぜ!!

LIVEに向けてもっともっとやっていこうぜ!!!

OMO
歌詞は一緒に考えようぜ!!
この曲はこんなイメージなんだって言ってくれたら考えるし!
俺はMACYみたいに直球じゃないからまた違った感じになるだろうしね。


歌詞か、そりゃなかなか難しいよ。。。

匿名 さんのコメント...

衝撃の小室哲哉逮捕!!



俺たちの青春時代を一世風靡した人が…。



なんで?


ファンじゃなかったけど、


なんかすっげーショック!!


macy

hiro さんのコメント...

悪いことしたら捕まるんよ。
逃げることなんてできない。
・・・。
MACYも速度違反・携帯使用で捕まったし(笑)

音楽的にはすごく大きな功績を残しているのに残念じゃな。。。

匿名 さんのコメント...

uh---------!!!!!!!!


本当に最近無茶!!!!!!


重喜!茂樹!! 刺激!!!だらけ!

心が折れそうになるぜ!

コノヤロー!!


非常にキビシーーー!!
古いか!!



でもでもでもでも!!!

おいらはこんな時に強いんです!!

逆境に強いんです!

この苦しさを楽しもう!!!

うぉーーー!

やる気と元気と勇気が込み上げて来た!!
まるでポンキッキーズ!!
違うか!


人生一回限り、やっちまおうぜ!!

もともと自分には何もねんだから、失うものねんだから、今の原状に少しだけ満足してた俺FUCK!!!!FUCK!!!


壊れたのなら、また作り直せばいいじゃん!

自分をリセットする時が近いよ。


ながながとついつい自分へのメッセージを書いてすいません。


バンドぶっ飛ばします!
ステージで自分を開放します!
とんでもないライブしようぜ!!!
LONG ISLAND ICED TEA!!!!




「CHANGE THE MYSELF!!」
     歴史的瞬間を迎えよう!!


macy大統領