2010年7月15日木曜日

31才の夏

みなさんこんばんは。
31才のhiro兄さんの誕生です。

そして、hiro兄さんに新しく同級生の仲間ができました。

写真はまだ撮ってないので載せられませんが、私アコギを購入しました!!
k.yairiのDY-28(1979年製)です!!

k.yairiは純日本製のアコギメーカーで、
なんと!!あのMartinの上位機種を日本で作成していた工場として有名な結構スゴいとこのギターです。
ちなみにMartinのD-28をk.yairi風に作ったパクリのようなモノになるのですが、使っている材はk.yairiの方が全然上です。なので音も負けていません。

しかもほとんど機械に頼らず、手作りで作っているので職人技の一本です。

中古なので傷はところどころあるのですが、こもっていなくて透き通る高音にしっかりとした中低音が非常に気に入っています。
(株)hiroスタジオにお越しの際には是非この音色を聴いてみて下さいな。

アコースティックライブon路上なんてのも有りかも。。。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

fucky bithday! hiro.


最高のGu手に入れたのでは??

どこで買ったの??


俺は、また昨日靱帯損傷してしまった。

今日も歩けず!!


なんか歳を感じます。

みんなも怪我には気をつけて!



macy

hiro さんのコメント...

また靭帯やっちゃったの?
常夏になってきたのにそんなんじゃエンジョイできないぜ!

ギターはヤフオクよ(笑)

匿名 さんのコメント...

3.

もう俺の膝は使い物にならなくなったよ・・・。



サッカーをやめようと思います。

ほんとにブルーだわ。


青春時代をともにしてきたサッカーと

別れを告げると思うと、

非常にさみしいです。



みんなも気をつけてね・・・。



macy

hiro さんのコメント...

サッカー以外の運動は大丈夫なのかい?
泳いだりとか。

今まで長年付き合ってきたものと別れるのは辛いよね。


膝が良くなったらショートコースに行こう。
nasuTも行くでしょ?

匿名 さんのコメント...

そりゃあショートまわりましょうや☆

この前初めて行ったけど、

80ぐらい叩いたな~



nasuT

匿名 さんのコメント...

カモン!!!

バーディー!!


macy

hiro さんのコメント...

そうですか、、、
バーディーですか。。。

それより足の方は大丈夫なの?

匿名 さんのコメント...

足もだいぶん治り、

夏らしくなり、

最高ですな!!


でも、熱すぎ!!

夏バテには気をつけて!!!!


macy